inakagurasisitainoのブログ

退職して10年以上になるが、変化のない毎日を送って、どんどん歳をとっている。ブログを始めて、自分の生活に活気を与えたいと願っている。

マイナンバーカードの申請 イオンお買い物アプリで当たり

長い休みでしたが、またブログを始めます。



昨日は、確定申告の書類を提出しにイオンの特設会場に行きました。
提出した後、会場から出たところで、
「マイナンバーカードの申請をしませんか」
と係の人に声を掛けられたんですよ。
話を聞くと、
「その会場ですぐにできますよ。」
と言われました。
最大20000円分のマイナポイントがもらえるそうなのですが、どうすればいいのかよく分からなかったし、面倒だなと思ってほったらかしていました。
1人20000円なら二人だと40000円。
見逃す手はないと、今日は夫婦二人で申請に行きました。
とても簡単、記入書類も丁寧に説明していただき、写真撮影も無料
短時間で終わりました。
簡易書留で郵送してくれる。一月以上かかるそうだが到着が楽しみ!



ついでに、イオンで買い物をして帰ることにしました。
昨日が火曜市で今週の買い物はほとんど済ませていています。白菜と牛乳を買いました。
そして

イオンのお買い物アプリで当たったソーセージとチーズデザートを無料で戴いて帰りました。
イオンのお買い物アプリ、ときどきいろんなものが当たるんですよね。高価なものではないのですがお菓子や果物 、飲料、ヨーグルトなどかなりの頻度で当たっています。
当たれば嬉しいですね。夫婦でそれぞれ応募しています。今回も二人とも当たりがありました。

今日の夕食は野菜たっぷりのすき焼き
下ごしらえは妻が
調理、味付けは私が担当
美味しくいただきました。