inakagurasisitainoのブログ

退職して10年以上になるが、変化のない毎日を送って、どんどん歳をとっている。ブログを始めて、自分の生活に活気を与えたいと願っている。

気晴らしにドライブ ピーマンの発芽

今日は、春の陽気に誘われて、ドライブを楽しみました。

午前中は、イオンがお客様感謝デーなので、買い物に時間をとられ、昼食後に出発。

行先は、出発してから考える。

海を見たいと思ったので、鷲羽山に決めた。


のどかな海と瀬戸大橋


気分転換にはなったが、遠く 四国がかすんでいるのが残念 春霞でしょうか


ドライブに行ったときには、お土産を売っていれば気に入ったものを買います。


今回は、瀬戸内レモンチーズケーキ


きっと美味しいに違いないと思って買いました。帰って食べてみると、しっとり感が今一つ、ちょっとぱさぱさ、レモンは酸っぱさで感じられたが、ちょっときつい。


まあ、なんとか合格。


我が家の庭にはレモンがいっぱいあるのに‥‥。と反省



今日 うれしかったこと


ピーマンの種が芽を出していたことです。
特に加温もせず、窓際に置いているだけです。他の場所にもいろいろ置いていますが、とにかく芽を出してくれた種があって一安心。これから次々に芽を出してくれるでしょう。
今年の野菜作りが楽しみ!