inakagurasisitainoのブログ

退職して10年以上になるが、変化のない毎日を送って、どんどん歳をとっている。ブログを始めて、自分の生活に活気を与えたいと願っている。

気分転換のドライブ

 昨日 テレビで、道の駅「笠岡ベイファーム」にある菜の花畑が紹介されていました。
それを見ていた妻が、「行ってみない?」と問いかけて来るので、私も「行こう。」と答えて‥‥。


今日は、予定を変えて、久しぶりのドライブとなりました。
昼食後に出発して、約1時間ほどで到着。

数年前に来た時には、もっと広い菜の花畑だったように思いましたが、今は早咲きの菜の花で、もう少し後に咲く菜の花畑も別にあるようなので納得。
遠くから見たときはそれほどでもないように見えていたのに、すぐ近くまで行って見ると、とても広く感じます。見事な菜の花畑でした。


道の駅にも寄ってみると、新型コロナウイルス蔓延防止措置期間中ですが、三連休の初日ということでもあり、多くの人で混みあっていました。
店の中を一通り歩いて見て回りましたが、密を避け、何も買わずにすぐ帰ることにしました。


景色の良い海岸沿いの道を気持ちよく走っていると、かきの直売所があったので、1kgの殻付きのかきを購入。

20こで500円、夕飯のおかずになりました。


くねくね曲がった狭い道を過ぎて、広くなった道の途中にあるビーチによりちょっと休憩。



遠くに見えるのは、瀬戸内海の島か四国の山か?
帰り着いたのは4時半ごろ。3時間余り、久しぶりのドライブでした。