inakagurasisitainoのブログ

退職して10年以上になるが、変化のない毎日を送って、どんどん歳をとっている。ブログを始めて、自分の生活に活気を与えたいと願っている。

役員会の連絡 娘からLINE

2月の町内役員会が13日に予定されているのですが、今は新型コロナウイルス蔓延防止措置の期間中なので、どうしようか迷っていました。


もう、これ以上放っておけないので、蔓延防止期間終了後の27日(日)に延期することに決め、配布文書を作成しました。
最初は、ワードで作っていましたが、内容が多く、どうしても2枚になってしまう。行間隔を詰めたくて、ネットで方法を調べてやってみましたが、なかなか難しい。途中から、エクセルで作り直してなんとかできました。エクセルだと余裕で1枚に収まります。ワードももっと使いやすくなってほしいと思いました。


現役員と来年度役員の人、22人に配って回わりました。やれやれ、コロナが流行ってなければ、こんなに迷わずにすむのに。


京都に旅行中の娘から様子をラインで知らせてくれます。
今日は南禅寺に行ったそうです。


私がネットで調べた情報
「南禅寺」(なんぜんじ)は京都を代表する寺院の一つで、臨済宗南禅寺派の大本山。室町時代には三代目将軍・足利義満によって定められた“京都五山”で別格扱いとされた、日本の禅宗では最高クラスの寺院。
国宝指定されている方丈の前に広がる枯山水庭園“虎の児渡しの庭”は小堀遠州により作庭されたものと伝わります。


娘が送ってきた写真

贅沢な空間を独り占め (羨ましい)
今の京都は、観光シーズンからは考えられないほど人が少なく、コロナの感染の心配はないと娘は言っています。



サスペンスドラマの舞台地「南禅寺」の水路閣
京都には、世界遺産がいっぱい。行ってみたいですね。


株日記 2月9日


ビリングシステム 売 100株 912円  91,200円
ビリングシステム 売 100株 920円  92,000円
ビリングシステム 買 100株 910円 -91,000円
ビリングシステム 買 100株 900円 -90,000円
ビリングシステム 売 100株 910円  91,000円
ビリングシステム 売 100株 920円  92,000円
4200円の儲けでした。現在の持ち株は2700株 終値919円
明日は930円以上の売り、910円以下の買いで始めます。