inakagurasisitainoのブログ

退職して10年以上になるが、変化のない毎日を送って、どんどん歳をとっている。ブログを始めて、自分の生活に活気を与えたいと願っている。

買い物、畑に来た客

今日は、夫婦二人でイオンの火曜市に。一週間分の買い物をします。それとイオンお買い物アプリで当たった品をいただきに。ほんとによく当たる。今回は私がザバスミルクプロテンココアとinゼリー、妻がクラフトチェダースライスチーズの3点。イオン様ありがとう。  


午後から畑に行って作業しているとき、目の前に小鳥がやってきました。百舌です。距離は2,3メートル。でも、すぐに、飛び立って見えなくなりました。


仕事の続きをしていると、また、来ています。



カメラをポケットからとり出して夢中になってシャッターを切りました。なかなかこちらの思い通りにじっとしていてくれません。相手は、餌探しに夢中になっているのですから。
あっちに、こっちに忙しく動き回ります。それでも、なんとかうまく撮れたかな。


国宝にもなっている 宮本 武蔵の《枯木鳴鵙図》を思い起こさせるようなポーズです。今日はこの写真が撮れたことで満足。


株日記
2月8日
ビリングシステム 現物 売 100株 930円  93,000円
ビリングシステム 現物 買 100株 920円 -92,000円
ビリングシステム 現物 買 100株 910円 -91,000円
ビリングシステム 現物 買 100株 900円 -90,000円
ビリングシステム 現物 売 100株 910円  91,000円
ビリングシステム 現物 買 100株 900円 -90,000円
今日の儲けは売りが200株なので、2000円
持ち株は、2900株になりました。評価損は増えてきていますが、気にしません。
終値910円
明日は910円以上で売り注文、890円以下で買い注文を出しておきます