inakagurasisitainoのブログ

退職して10年以上になるが、変化のない毎日を送って、どんどん歳をとっている。ブログを始めて、自分の生活に活気を与えたいと願っている。

コロナワクチンの副反応、恵方巻、今日の株日記

昨夜からなんとなく感じていた腕の痛みが、今朝になるとやや強くなり、37度前後の微熱があったので、今日は、畑仕事は止め。


今は玉ねぎとスナップエンドウを植えているだけなので、ほったらかしにしていても別に問題はないのですが、夏野菜を植える準備もそろそろ始めたい。


1月は畑仕事を怠けたうえに運動もろくにしなかったので、体も鈍ってきています。明日は、きっと体調も良くなっていると思うので、明日からは頑張ります。(あくまで願望)



今日は節分。いつごろから巻き寿司を恵方巻として節分に食べるようになったか、はっきりは覚えていない。30年か40年ぐらい前?当初は、ばかばかしく思えていた風習だけれど、今では我が家も毎年、恵方に向かって、黙って、まるかじりをしています。

近くのスーパーに行って、巻き寿司のコーナーを見ると、豪華な恵方巻もありましたが、ちょっと我慢して、普通の巻き寿司を買ってきました。味は、やはり普通かな。
でも、家族が健康でいられますこと、今年もつつがなく生活できるよう祈り、感謝しながら黙って食べました。


株取引
ビリングシステム 買 100株 930円  -93,000円
ビリングシステム 売 100株 940円   94,000円
ビリングシステム 買 100株 930円  -93,000円
ビリングシステム 買 100株 920円  -92,000円
ビリングシステム 買 100株 910円  -91,000円
ビリングシステム 売 100株 920円   92,000円
今日は200株の売りなので2000円の儲けでした。
持ち株は、一昨日が3000株、昨日は2500株、今日は2700株になりました。
株価が上がると持ち株は減り、下がると持ち株は増えていきます。昨日は上がったので500株減り、今日は下がったので、200株増えました。